2007年10月24日

スフレチーズケーキ。



スフレチーズケーキ。


先日作ったスフレチーズケーキ。


いつもベイクドとレアしか作らないので

とりあえずメレンゲ入れて作ればいいわよね

くらいの勢いで製作(笑)


オーブンから出すタイミングが早すぎたかなと思ったのと

メレンゲを強く立てすぎた気がするので

再度挑戦したいと思います。


作り方はこちら(^−^*)

レシピ スフレチーズケーキ。 by しあわせな食卓


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by あいら at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子、ケーキ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・食べたい!!!!!!!!!!
オーブンから出すタイミングやなんかで味や形が変わるなんて・・・
お菓子作りって面倒なのね。

やっぱり私は食べる専門で行きます!
Posted by まゆ。 at 2007年10月25日 05:01
>まゆたん

そうなのよ〜。
焼きっぱなしのパウンドケーキとかなら
数分の差もどうってことないんだけど
スフレだとかガトーショコラだとかは
繊細だからその数分の差が大きいのよね…。

焼きすぎてしまった時の
すべて終わってしまった感は
お布団に直行の気分よ(笑)

次回も遊びに来る時作っておくね〜(^−^*)
Posted by あいら at 2007年10月25日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。