2007年10月17日

お菓子作り。



ガトーショコラ。

レシピ ガトーショコラ。 by しあわせな食卓


さっそくネジ。がカバーしていた

Blurの「Song 2」とSPIRAL LIFEの「GARDEN」を聞きながら

ノリノリでお菓子作り♪(笑)


今日はスフレチーズケーキと秋らしくスイートポテト

にしてみました〜ヽ(^。^)ノ


スイートポテトはレシピ ひとくちスイートポテト by めけてーを参考にしましたが

スフレチーズはある材料で適当に作ったのでオリジナル。

どちらもバニラの香りたっぷりです。


実は最近お菓子作りが楽しくて

(というか毎日ケーキ3個食べたい!と思っても

実際買いに行く時間もないので作り始めたのですが。笑)

先日も久々にガトーショコラ作りました♪


画像はその時のもの。

ポイントをレシピにまとめてみましたので

皆さんも参考にして作ってみてくださいね(^−^*)


友人であればいつでも個別授業いたしま〜す♪(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by あいら at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子、ケーキ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ作れるようになったらいいっすねー!
ホットケーキあたりからチャレンジしようかな(笑)
Posted by NAO at 2007年10月18日 13:22
>NAOさん

ケーキはコツを掴んでしまえば簡単ですよ♪

小学校低学年の子でも教えたら
とっても上手に作ってましたからヽ(^。^)ノ
Posted by あいら at 2007年10月18日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。