2007年01月07日

ガトーショコラとブラウニー。




完成しました☆



・基本的なガトーショコラ


基本的なガトーショコラ。



・スフレタイプのガトーショコラ

スフレタイプのガトーショコラ。



・3種のナッツのブラウニー(くるみ・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ)

3種のナッツのブラウニー。



「作るのが1番好きなお菓子は何?」と聞かれたら

間違いなく「ガトーショコラ」と答えます。


チョコレートを溶かす時から焼き上げる時まで

少しも気を抜けなくて

一瞬一瞬が勝負だけれど

そのひとつひとつを完璧にこなせるようになれば

配合や混ぜる順序

メレンゲの立て方や焼き方によって

全く違った味を作り出すことができます。


きっと、ガトーショコラほど

作り手に自由を与えられているお菓子はありません。


もう何百回、何千回と作っているはずなのに

作る度にひき込まれて。


このお菓子、奥が深いです。
posted by あいら at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子、ケーキ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫と化身して参上(ややこしい)

あの馬鹿は就職で状況だそーだよ
しかも広告代理店!
すっげーあやしい会社らしいーけどまわりいわく…


つーかうまそう…
ダイエットやめたい…
Posted by にゃんこ at 2007年01月08日 11:41
>にゃんこ

ほえー。
就職ねー。
その会社、大丈夫なのか?(笑)

食べたいものは食べたいだけ食べなきゃ駄目よ。
また横向きで鏡見て厚さ確認してるんだろー?(笑)

大丈夫だって。
厚くないから(爆笑)
Posted by あいら at 2007年01月09日 06:49
おいしそ〜です^^

ガトーショコラって、変化のあるお菓子なんですね。知らなかったです。

自分でも作ってみたくなりました☆

100人前なんてお疲れ様でした^^
Posted by ぴろ at 2007年01月10日 20:17
昔、好きな女の子がガトショコ好きだったので、
お菓子の中では思い入れがあるほうです(笑)
Posted by NAO at 2007年01月11日 12:05
>ぴろさん

そうなんです。
とっても変化があるお菓子なんですね。

ルセットならいくらでもあるので
こういうのが作りたい!という希望さえあれば
いつでも差し上げますよ(^_^)/


>NAOさん

あら。
そうだったんですか。

好きだった人の好きなものって
案外覚えてたりしますからね…(笑)
Posted by あいら at 2007年01月12日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

