2007年01月05日

チョコレート戦争。



パルミエ。


急遽、ル・コルドン・ブルー・フェスティバルの

「卒業生制作による焼き菓子の試食コーナー」に

焼き菓子を出すことになりました。


今回は1人約100個の焼き菓子を製作。


考えた結果

・基本的なガトーショコラ

・スフレタイプのガトーショコラ

・オレンジとくるみのブラウニー

・3種のナッツのブラウニー

をすべて配合を変えて作ることにしました。


やっとルセットが完成したので、あとはひたすら作るのみ。

おいしくできるといいなぁ(^_^)


当日は「卒業生制作による焼き菓子の試食コーナー」のほかにも

「シェフのデモンストレーション」や

「ガレット・デ・ロワのミニ・レクチャーと試食」など

いろいろなイベントがあるようなので

フランス料理やフランス菓子がお好きな方は是非足を運んでくださいね☆


画像:ル・コルドン・ブルー時代に製作したパルミエとシェフの描いた宇宙人(笑)


参考リンク:ル・コルドン・ブルー・フェスティバル
       http://www.cordonbleu.co.jp/cm1.cfm?fid=438&lang=3
posted by あいら at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子、ケーキ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ル・コルドン・ブルー」でも学んだんですネ♪
出品するんですか〜。
観に行こうかなぁ^^

宇宙人に(爆)
Posted by ねじまき鳥 at 2007年01月06日 02:44
>ねじまき鳥さん

はい。
パン講座と菓子講座に通っていました(^_^)

お天気が良ければお散歩ついでにどうぞ♪

パーマにワンピースの騒がしい人がいたら
それはたぶんわたしです(笑)
Posted by あいら at 2007年01月06日 09:07
『行きた〜い!!!!!!!!』

何故、8日から仕事始めなの(i_i)

信じられないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)
Posted by まゆ。 at 2007年01月07日 01:41
>まゆたん

まぁ。
8日からだなんて変わった職場ね…。

きっと来年もあるだろうし
わたしたちはいつでも会えるからいいじゃない♪

今度まゆたんのためだけに作ってあげるから。ね。
お仕事いってらっしゃい(^_^)/
Posted by あいら at 2007年01月07日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

