2009年12月21日

考え事。

全然深刻な話ではないのですが…。


ブログを他の会社に変えようと思っています。

料理だとか写真だとか

そういったことを更新し続ける上で

出来るだけ便利で勉強になるところに。


今のところはエキサイトが字体、雰囲気、使いやすさともに

1番気に入っているのですがどうなんでしょうか…。


gooももう少し充実していれば

使ってみたくなるのですが…。


amebaはデザイン、字体ともにアウト(苦笑)


ん〜悩みます。



それからもうひとつがレンズ。


常に昼間写真が撮れるのであればいいのですが

9割が夜撮影ですし、

さらに最近今のレンズでの表現の限界も感じてきていて

明るい単焦点がほしいなぁ…と思いつつあります。


いろいろなサイトで勉強して

料理関係にはEF35mmF2かなぁ…と

自分なりに結論が出たのですが

まだ注文はしていません。


春になったらマクロも欲しくなりそうだし

他メーカーのカメラやトイカメラも欲しいし

こちらも困ったものです。
posted by あいら at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

ブログのお引越し検討されてるんですね。
私も以前別のブログ(楽○ブログ)でやっていたのですが、画像の挿入が面倒な上、迷惑コメントが後を絶たず、引越ししました。
今は選択肢がたくさんありすぎて悩みますよね(^-^;)

家の中で撮るときは明るい単焦点がいいですよね♪
私は専らこのレンズで撮ってます。(25mmF2.8)
あいらさんはどこのカメラを使用されているんですか?
写真がいつも綺麗で、勉強になります(^-^)/


Posted by ひなたけ at 2009年12月21日 23:01
>ひなたけさん

こんばんは^^

新しいブログはエキサイトにしました。
今少しずつ準備しているところなので
完成したらひなたけさんにもお知らせしますね♪

わたしのカメラはcanonのX3です。
今のところレンズキットのレンズだけなのですが
最近とっても物足りなくて…。
技術がないせいももちろんあるのですが
近いうちに35mmF2を購入しようと思います^^
Posted by あいら at 2009年12月23日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。