2009年12月17日

ヤーコンとにんじんとしらすの塩きんぴら。

ヤーコンとにんじんとしらすの塩きんぴら。


・材料(2〜3人分)

ヤーコン 2本

にんじん 1本

料亭生にんにく 大さじ2

しらす ひとつかみ

塩 少々

ごま油 大さじ1


・作り方

@ヤーコンとにんじんは細切りにします。

Aフライパンにごま油をひき、料亭生にんにく、しらすを入れ、

 焦がさないように熱します。

Bにんにくの良い香りがしてきたら

 ヤーコンとにんじんを加えて火が通るまで炒めます。

C仕上げに塩で調味して出来上がりです。



レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」

レシピモニター参加中です^^

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


ヤーコンは甘味が強いせいか

いろいろ味付けしてみても

あまり味が変わらないのが悩みだったのですが

今回の味付けはかなりのヒット!


わたしは材料だけ切って

他にやることがあったのであとはよろしく〜♪

と彼におまかせしてしまったのですが

にんにくはたっぷり入れないと

入っているのか入っていないのか

よく分からない味になってしまうので

たっぷり入れた方がいいよ!とのことでした。


翌日の味が馴染んだ頃なんて

お酒にも白いごはんにもぴったりです。


これならヤーコンのきんぴらばかり食べずに過ごせそう〜^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by あいら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

