2009年12月15日

鶏もも肉と野菜の柚子胡椒焼き。

鶏もも肉と野菜の柚子胡椒焼き。


・材料(2人分)

鶏もも肉 2枚

じゃがいも 1個

にんじん 1本

○特選柚子こしょう 大さじ1

○酒 大さじ1

○醤油 大さじ1

米粉 大さじ3

バター 10g

オリーブオイル 大さじ1

柚子の皮 1/2個分


・作り方

@鶏もも肉、じゃがいも、にんじんは

 食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、

 ○の調味料を加えてよく揉み込みます。

Aフライパンを熱してバター、オリーブオイルをひき、

 じゃがいも、にんじん、米粉をまぶした鶏もも肉を炒めます。

 (蓋をしながら加熱すると火の通りが早いです。)

Bすべてに火が通ったら皿に盛り、

 粗引き黒胡椒、柚子の皮を散らして出来上がりです。


レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」

レシピモニター参加中です^^

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


こちらはお酒を飲む人や男性に

是非食べていただきたいレシピです。


火を通してからは特に味付けはしないのですが、

下味がきちんとしているのでそのままでも大丈夫。


味見してから鶏もも肉2枚で作るべきだった〜と思いました(笑)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by あいら at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいらさん、こんにちは!
遊びに来てみました!
あいらさんは、料理上手なんですねー!
しかも、写真撮るのもうまい!!!プロ?

私も、冷蔵庫にちょうど鶏肉とか柚子の皮とかあるので作ってみたくなってしまいました♪

写真、上手くとるコツとかあるんですか?
私は、上手く写真が撮れません。。。(+o+)
Posted by tomo at 2009年12月17日 15:05
>tomoさん

こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます♪
お料理もカメラも好きで頑張っているのですが
理想とはほど遠く…。
のんびり頑張ろうと思っているところです。

わたしが写真を撮る上で気を付けていることは
出来るだけ自然光を使って
撮影するということでしょうか…。
逆行で撮影するといいと言われていますが
人それぞれ好みがあると思いますので…。

写真はたくさん撮ってみるといいと思いますよ^^
Posted by あいら at 2009年12月23日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

