2009年11月21日

かご収納。

かご収納@

以前、掃除があまり得意ではないという

お話をしたと思うのですが

実はお片付けも苦手です。


普段から何処に何を置いたのか

すぐに分からなくなってしまうので

1番長くいる台所はもちろん

いろいろな所でかごを使って

同じ系統のものをしまうという

かご収納をしています。


かご収納A

このかごはお弁当、

このかごはタオル・ハンカチ、

このかごは野菜・米、

と決めておけば

わたしだけでなく

一緒に生活する人も分かりやすくて便利。


かごはホームセンターなどで300円程度のものを。


かご収納B

毎日着るパジャマや下着類も全部かごに入れて

お風呂場近くの棚の上へ。


積水のお部屋は

余分なスペースも収納に使えて便利です^^
posted by あいら at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいらさん、こんにちはー!
さっそく遊びに来てみました!

カゴ、私も大好きです!
でもあんまり大きなカゴは持っていませんでした〜
こうやって、おおきいカゴを収納に使うのもいいですね!
私も見習お〜〜〜!(^^)!

あいらさんは、お料理も上手なんですね!
また遊びに来まーす!
Posted by tomo at 2009年11月21日 12:25
>tomoさん

さっそく、ありがとうございます^^

大きなかご便利ですよ〜。
最近は蓋付きのものや
可愛らしいものも増えてきていますしね。

1番のおすすめは
ブログにはのせていないのですが
カラーボックスにかごを入れて
引き出し式の収納にしてしまうことです。

そうすると食材も入れられるし
食器も入れられるし
大きな食器棚やラックを購入しなくても
便利な棚が出来上がります。

外からはかごの中は見えないので
多少ぐちゃぐちゃしていてもいいし
場合によってはかごごと場所替えが出来るし
とっても楽ですよ♪
Posted by あいら at 2009年11月23日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

