2008年10月11日

久しぶりのガトーショコラ。



ガトーショコラ。


生クリームが微妙に余っていたので

久しぶりに作ってみました。


でも、あまりに久しぶりで要領を忘れて

メレンゲがうまく混ざっていなかったり

型いっぱいに生地を入れて

焼いている間にマグマのように流れ出てしまったり、

なんだか散々なお菓子作り。


わたし本当に日々お菓子を作っていたのかしら?

と思ってしまうくらい、手際が悪かったです(^_^;


見た目が悪く、高さがないケーキになってしまいましたが

なんとか食べられる味にはなっていたので

お家の人や会社のお友達におすそわけしました。


やはり、作り続けないと忘れてしまいますね。

近いうちにまた練習します。


Cpicon ガトーショコラ。 by しあわせな食卓


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ 
posted by あいら at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子、ケーキ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

